記事一覧



WGP2015名古屋地区

どうも、蒼嵐です。

記念すべき(?)第一号はWGP2015名古屋地区のレポートです。

今回はトリオサバイバルに参加してきました〜。チーム数は約280でした。ネオスの方は400人超えてたみたいですね…それでは

使用:青赤GF(レッドブル) 大将
1回戦 青赤GF ○
いきなりミラー。しかし運良く先行とれたのでドローゴー。先上がりを意識しつつlv0を終わらすと、ハンドにチアダンスがない。仕方ないので65×2面と後列にあやめ+集中で8k面を作ると、相手はそれを割らずにチャンプ。ここから徐々にハンド差やダメ差をつけていき勝ち。
こちら扉4発に対して相手置きブ4発は精神的にきつかったw
チーム2-1○

2回戦 禁書 ○
こちらも先行。lv1は確実にチアダンスで割れるので、ドローゴーからの3パンで先上がりさせる。そこから怒涛のチアダンス3連&神楽坂2面で相手はボロボロに。回魔による回復差も気にせず勝利。
チーム2-1○

3回戦 やみかん ○
これも先行。ジャンケン強いw
相手が0でハンドアンコ付与を捨ててくれたのでこちらが先上がりして面作ると、予想通り出てこず。
島風見た目超えを拳で返しつつ面制圧していき、相手はクロック繰り返すがこちらはクロック破棄しつつ、神楽坂出して面制圧してそのままダメ差離して勝ち。ここまでかなりの調子良さを出す。
チーム3-0 ○

4回戦 黄GF ×
本日初めての後攻。黄フレに先行とらすとオカ研厄介で仕方ない^_^;
相手先上がりさせて1発分自由研究させたら、明るい新年や捲りドラが全て入ってこちらの1がすっ飛ぶ。その時点で控えCX0(ハンドに2)
あとは予想通り向こうにストック圧縮作られ、こちらは2噛みを繰り返しずるずる負け。どうしようもない試合だった。
チーム2-1○
拾ってくれてありがとうございます!!

5回戦 やみかん ○
後攻スタート。相手がドローゴーしてきたのでドローゴーで返す。すると宝踏んでバーストなどで相手が損失を繰り返す。
lv1先に上がり、チアダンスで面を固める。するとここで相手が独り言(?)で初パンの宝のストブがCXだと言ってるのが聞こえるw
半信半疑で殴るが一方的に打点が通るので、どうやらご名答の様(答えていない)。
しかしこちらも打点がずるずる入っていき、ダメ差は開かず。3-0先上がりして殴るが3-2までしか押し込めず。しかし相手は風でキャンをしたため、控えに風3になり対応ないと思いきや、20枚くらいある山から闇×2で引かれてしまう。お強いw
こちらの山は固かったがショットで3-3になり相手にドラ乗り4点ダイレクトを許してしまうが、それを見事弾き、返しに南瓜×2で勝利。
チーム3-0○で予選5-0。決勝Tへ

決勝T
1回戦 青赤GF ○
またもやミラーで先行を引く。強い。
後の展開は基本的に初戦と同じで、先上がりからの面作りで相手のハンドと面を枯らす。神楽坂早出しも処理されず、終始有利な状況を作って勝ち。
相手の南瓜へのチャンプ時にバーン打ち忘れたのが悔やまれる。勝ったけど、これ大切なんですよ…
チーム2-1○

2回戦 Charlotteゆさみさ ○
先行とったので相手の相性的にドローゴーを選択すると、なんと相手もドローゴー。柚咲美砂でドローゴーということは恐らく0引けない事故だったのでしょう。ストック0の状態でlv1に上げ、島風テキストの置きブ対応できなくさせる。
メタの有宇はうまくpw相殺で飛ばされるも、序盤から逆圧縮をキープしつつ、相手の事故に付け込んだので面取り維持して勝ち。
チーム2-1○。決勝へ

3回戦 SAO ○
大事なところで後攻。流石自分w
移動キリト出されるがこちらのハンドで処理不可能なので、諦めて相殺やらで流す。
1に入ると加速回収リズ+全体応援リズの回収でハンドを維持されたので、相手のハンドよりこちらの面を優先することに。
1帯の扉回収で2枚目の神楽坂か逆圧縮かで悩んだが、シノンバーン警戒で逆圧縮を選択すると、これが後に大きく影響する。
相手先上がりからのキリト早出し。こちらも返しに神楽坂早出しで対抗。しかし、チアダンスである程度山を作っていたにも関わらず、1ターンで2帯が終わってしまう。だがWSなので、ここで事件が起きる(笑)
相手の控えに宝2、CXに宝が置かれてる状況で、相手が宝本本と3噛みしてしまう。バーストで宝は切れたが、あと山には最大で本×2が残っている状況。相手は2帯中盤なので、最悪1キャンすれば良い訳だが、ここで先程回収したヤツが輝く。ターン貰ってトップでCXを引き、逆圧縮してCXを貼ると、こちらのドラがうまくハマり、一気に相手が3-7へ。これがWSだった()
チーム3-0

初の柵中で初レシピを載せることが出来ました。個人成績も7-1と好調。金沢でニセコイで1-2したのが嘘みたい。
今期は東京地区が都合で不参加なので、今年度はこれにて終わりです。有終の美を飾れて良かったです。また来年度も頑張ります。それでは〜

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

