記事一覧

スポンサーサイト


2016年前期はどうなる!?

こんばんは、蒼嵐です。

先日、WS前期の制限発表がありました。ネオスタンダード構築では特に改定なしということでしたが、皆さんはどう考えましたでしょうか?(スタンの紫は知らん)

個人的には、まあ妥当だろうと予想通りな感じでした。青フレかかれーとかやみかんかかれーとか様々な意見は聞いたりTLで見たりしましたが…

前期で何といっても恐ろしいのはToLOVEるですね。参戦したばかりなのに追加があります。やみかんはこれ以上何を強くするのだろうか…(困惑)
環境一色にならない程度であることを望みますね笑

紹介欄には芽亜とネメシスのギミック(サイコダイブをどう表現するのか)を入れると書いてあり、変身の強化は間違いないわけですが、ヒロインである3姉妹も当然強化してくるでしょう。やみかんに加えて宇宙人も環境に立てるレベルになったら、それはそれで面白そうですね。

他にもデレマスや艦これの追加、シナジー共有のスクスト、新規のぷよぷよや追加されたばかりの物語、パワーアップが決まったログホラやCLANNADやアイマスなどがあります。

まだまだ現役のGF、Charlotte、ニセコイ、ギルクラ、SAO、ラブライブ、禁書などに加えて上記タイトルが入ってくるとなると、一強になるほどの新規や追加がなければ相当な群雄割拠になるでしょう。

ここで大切なのは、色んなデッキを見たり触ったり対戦したりするなどで、各タイトルの"勝てる立ち回り"を知ることだと思います。もちろん自分との相性などはあると思いますが、環境にいるタイトルと様々な場面を経験しないと勝ち続けるのは難しいと考えます。

いい環境だとは思いますが、とても難しい環境になります。恐らく過去を振り返っても類を見ないものですので、自分的にはとても楽しみですね(≧∇≦)



最後に……
とらぶる、やらかすなよ?(威圧)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

